日向坂46の影山優佳さんは、2年間活動を休止していた時がありましたよね。勉学に専念すると言う理由でしたが、実はその間にもたくさんの葛藤をしてきた意外と苦労人なんです。
欅坂vsけやき坂のクイズ王対決では見事勝利し、欅の頭脳王に輝いた影山優佳さんは、正真正銘頭が良いのですが、今は大学には進学せずアイドル業に専念しています。
実は大学に進学しなかったことにも理由がありました。
サッカー観戦が大好きで攻略したり作戦を練るのが好きで、勉強するのも好き、そして顔もかわいい、いつも笑顔で素敵な影山優佳さんの努力家、我慢など裏の顔をしりたくありませんか?
今回の記事では、
- 影山優佳の大学や高校の学歴!
- 影山優佳が頭いい(賢い)と言われる理由はなぜ?
- 影山優佳がサッカーにも詳しいのはなぜ!?
ということを紹介していきますので、影山優佳さんの知らない面を知ってみてください!
影山優佳の大学や高校の学歴!
影山優佳さんはとても頭の良いアイドルです!クイズ番組でもその実力など発揮していますね!そんな彼女の出身大学、高校、学歴を調査してみました!
出身大学は?
あれだけ頭の良い影山優佳さんは今のところ正真正銘の高卒なのです!
アイドルをしているので進学しなかったのか?それもそうなのですが、実はいろいろな背景がありました。
一時期2年間影山優佳さんは仕事を休業します。それは「東京大学」を目指していたからなんです。そして東大を狙えるほどの頭脳は持っていました。
- 高校をきちんと卒業するため
- 東大を受験し合格するため
ちゃんと自分の人生を考え、上記の2点のためアイドルを休業しました。
しかし実は、その後大学に進学することなく2020年5月に復帰したのです。
いつの間にか復帰していたのできっと東大受験に失敗したのかな?という噂が駆け巡りましたが、失敗していません・・・というより受験もしていなかったのです。
実はそこには深いわけがあり、影山優佳さんが自分の口で話しています。
「状況的にあきらめなければならなくなってしまって。これ内緒なんですけど、具体的な原因は不明ながら体調が悪くなり、受験勉強や入学試験を続けることができなくなったことから大学受験あきらめましょうってなったんです」
原因不明の体調不良に襲われ、大学受験を断念していたのですね・・。辛かったでしょうね。ちゃんと休業までしていたのに。
しかしその後体調は戻りアイドルに戻ってからは元気そうで安心しました。
出身高校は?
偏差値78の最強高卒アイドルと呼ばれていて、偏差値ランキングは全国2位の大学で日本の中でもトップクラスの名門校です。そのため東大を目指していたのです。
2017年4月に筑波大学附属高等学校・普通科へ入学し、2020年3月に卒業。
(H3)学歴まとめ
影山優佳さんの出身小学校は不明ですが、プロフィールに東京都と書かれていることから都内の小学校ではありそうですね。
中学校は、筑波大学附属中学校です。この時点で筑波大系列に入学したのですね!
筑波大学附属は小学校もありますが、中学校の受験だったようです。
出身高校と一貫校であることと、長野日報に名前が掲載されているので中学校も確実ですね!
影山優佳が頭いい(賢い)と言われる理由はなぜ?
それに口調や話し言葉で賢いのはわかりますよね。
年齢が上の方と話している場面もやはりちょっと周りとは違う風格を感じます。
影山優佳の勉強時間や方法について
雑学も勉強もやっぱり「知らないことを知ることができる」というか「できないことができるようになる」という部分が、自分には楽しいことと語っているので、おそらく努力より勉強自体が普通に好きなんですよね。
こんなことも話しています。
「私は小学生のときから、大人と話すことが好きで、校長先生と話をすることもけっこうありました。そのおかげで、人前に立つことに抵抗がなくなりました」
「クイズとか謎解きが好きで、たまたま高校にそういう研究会があったので、楽しそうだなと思ったんです」
何か数学、国語!というような勉強の仕方ではなくて、人と話して学んでいく、クイズや謎解きから知っていくなどの勉強方法なので、地頭が良いのがよくわかります。
影山優佳がサッカーにも詳しいのはなぜ!?
そして意外に影山優佳さんってサッカーに詳しいんですよね!
影山優佳さんはサッカーがそもそも大好きです。
さらに小学生時代に男の子に混じってサッカーをしていて地元チームに所属し、ポジションはボランチやトップ、サイドハーフ、センターバックとかなり活躍の幅が広かったようです。
プレイヤーだけでなく、審判4級も持っていて小学生時代に資格を取ろうという発想自体が賢いしサッカーを頭で考えてPlayしていたのでしょうね!
影山優佳さんについては以下も検索されています、ぜひ参考にして下さい!

まとめ
日向坂46の影山優佳さんは、2年間活動を休止していた時がありました。その時期に実は東京大学受験を考えて勉学に専念するつもりでの休止だったのですが、思わぬことで体調不良となってしまい、受験もできないままアイドルに復帰して今に至ります。
クイズ番組でもTVでも話していてとても理知的で賢いのがよくわかりますよね!
そして意外や意外、サッカーにもかなり詳しくて好きなんですよね。
実は小学生時代に男の子に混じってサッカーをしていて、審判の資格も取得すると言う頭脳派プレイヤーだったようです。
今後も良さを活かして頑張っていってほしいですね