【玉川徹】国籍は韓国の噂なぜ?実家や家族構成・子供について!

朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」にコメンテーターとしてレギュラー出演されている玉川徹さん。

これまで歯に衣着せぬ発言で、見ている視聴者に様々な賛否両論を巻き起こしてきましたが、その物言いから世間では玉川徹さんの国籍はどこ?韓国なのでは?と思う方もいるようです。

そこで今回は、玉川徹さんとは一体どんな方で、国籍はどこなのか?また玉川徹さんのご家族の事も調査してみたいと思います!

目次

【玉川徹】国籍は韓国の噂なぜ?

最初にお伝えしておきますと、玉川徹さんの国籍は日本です!

ですが、SNSを始め玉川徹さんは韓国籍なのでは?と思われる方が多くいます。理由としては玉川徹さんのこれまでの発言が「韓国より」と思われているためです。

玉川徹さんはよく隣国である韓国や中国といった国と、日本の政策などを比べて発言されることが多いため、本当は韓国籍で反日姿勢が強いと思われる事があるようですが、玉川徹さんはこれらの事に反論されています。

反日でも左派でもなく、あくまでも日本のことを考えて発言している

と以前おっしゃっていました。

実際、現在も続く新型コロナウイルスに関する韓国の政策に関して、前述した「羽鳥慎一モーニングショー」の中で「なんでウィズコロナなんかやったんだという話になるんですよね」と韓国のコロナ対策を批判。続けて、「目先のことでこういうことをやって、政権としてしっぺ返しを食うという、そういうことですよ」と斬り捨てていました。

出典:exciteニュース

玉川徹さんは、自身が良いと思えば日本や韓国といった国の事はさほど気にはしていないのかもしれませんね。

【玉川徹】実家について

玉川徹さんの実家は宮城県角田市にある可能性が高そうです。

玉川徹さんは2019年10月14日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」にて宮城県で起きた台風被害に関して

「僕の実家って、今回宮城県で氾濫した阿武隈川の近くなんですね。丸森町って隣町なんですよ。今までこういうふうな被害って聞いたことがないし、そもそも東北の方にはこんなに強い勢力のまま台風って来ないのが通常なので」と述べていました。

出典:スポニチアネックス

また今年3月17日にも、宮城県で発生した地震について

「白石市の隣にうちの実家がありまして、今朝、実家の両親に聞いたんですけど、『東日本大震災に匹敵するぐらいの揺れだった』と言っていました」

出典:スポーツ報知

これらの事から、玉川徹さんの実家は阿武隈川に近く丸森町・白石市に隣接する角田市である可能性が非常に高いのではないかと思います。

【玉川徹】家族構成について

そんな玉川徹さんですが、バツイチの為現在は独身だそうです。

宮城県には自身のご両親がいるようですが、玉川徹さんに結婚相手などはいないようです。

玉川徹さんは2019年5月10日に放送された「ザワつく!金曜日」に出演された際に、自身がバツイチである事を明かしました。

出典:Google

結婚期間は2年ほどで30歳頃にはすでに離婚していたとの事。

それから今に至るまで再婚はされていないようですね。

ですが、数年前に美人女医との熱愛が報じられていた玉川徹さん。

その後の進展はわかりませんが、事実婚状態でこの先も再婚というのは今のところ考えていないのかもしれませんね!

【玉川徹】子供について

30歳の頃に離婚をされた玉川徹さん。お子さんはこれまでいないそうです。

こちらは現在も出演されている「羽鳥慎一モーニングショー」で家族旅行の話を振られた際に玉川徹さんは「子供、いたことがないので」とお話されていました。

一度目の結婚の時にわずか2年ほどで離婚してしまったとの事ですから、お子さんがいないのも納得ですね。

【玉川徹】プロフィールについて

これまで多くの視聴者に賛否り両論を巻き起こしてきた玉川徹さんのプロフィールを簡単にご紹介致します。

名前玉川 徹(たまかわ とおる)
生年月日1963年(詳細な日付は不明)
出身地宮城県
出身高校仙台第二高校
最終学歴京都大学大学院農学研究科修士課程修了
職歴テレビ朝日報道局

玉川徹さんは、京都大学農学部農業工学科から京都大学の大学院へ進み、修士課程修了後は幼い頃からテレビ好きだったこともあり、1989年テレビ朝日に入社しました。

現在レギュラー出演している「羽鳥慎一モーニングショー」の前身番組となる「スーパーモーニング」では番組ディレクターを務め、同番組内で自身の冠コーナーのリポーターなどを務めていました。

これらの経験から、現在も制作局の現役正局員でありながらコメンテーターとして「羽鳥慎一モーニングショー」に出演されています。

解説委員やアナウンス職・記者職以外でこうしたレギュラー出演をするのは異例との事。

起用理由について玉川徹さんは「ワイドショーを作っている側(の人間)として、『地雷』(ワイドショーのコメントで踏み込んではいけない領域)を身をもって知っていることが評価されたのかも知れない」と語っていました。

まとめ

今回は、現在も朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」に出演をされている、玉川徹さんの国籍や実家といったプロフィールをご紹介させて頂きました。

玉川徹さんは、韓国籍や反日なのでは?という声もSNS上では聞こえますが、その多くはデマで、玉川徹さんは宮城県生まれ宮城県育ちのれっきとした日本国籍であることがわかりました。

先日行われた安倍元首相の国葬に関連して現在謹慎処分を受け、番組出演をお休みされている玉川徹さんですが、ズバッという物言いで多くの人の関心を集めているのは確かですよね。

復帰後、これからどんな話をされるのか、今後の玉川徹さんの発言に注目が集まりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次