高成績を残してプロを引退した、元プロサッカー選手の久保竜彦さん!
1988年にはサッカー日本代表に初選出されたり、2003年には代表戦の時に12試合8得点といった実績も叩き出しています。
そんな久保竜彦さんですが、現在は何をされているのでしょうか?詳しく見ていきます!
久保竜彦(元サッカー日本代表)の現在は?何している?
今日は朝早い時間から、山口県光市室積のドラゴンカフェでコーヒーを作っておられる久保竜彦さんに取材でお会いしに行ってきました📺😊#久保竜彦#広島テレビ pic.twitter.com/luQXSweMIN
— 森﨑浩司【サンフレッチェ広島】 (@KojiMorisaki77) August 29, 2022
2015年に現役を引退し、2018年の6月に自然の豊かさに感動した山口県光市室積に移住しました。
そして『ドラゴンカフェ』というコーヒー店をオープン。

自家焙煎コーヒーのほか、デザートやお弁当なども販売していて、近隣住民やうわさを聞き駆けつけたファンが来店し、憩いの場となっているようです。
久保さんはコーヒー豆の選定から行い、塩を加えてマイルド感を出したりと工夫しながら焙煎まで行います。
そんな塩も、久保さんご自身が採取した塩を使用されているのだとか!
こだわりが強いですよね!
メニューの一部は以下です。
- 自家焙煎したラオス産オーガニックコーヒー(100グラム:1,000円)
- ブラジル産プレミアムショコラ(100グラム:600円)
- ホットコーヒー(ラオス産:400円、ブラジル産=:300円)
- アイスコーヒー(ラオス産:500円、ブラジル産:400円)。

久保竜彦(元サッカー日本代表)の嫁は?馴れ初めについて

嫁はどんな人?
名前:久保 佳奈子
生年月日:1976年
出身地:福岡県
出身高校:筑陽学園高校
一般の方なので、詳しい情報まではわかりませんでした。
久保さんがテレビ出演した際に少し映ることがありましたが、明るくて笑顔の素敵な印象があります!
馴れ初めは?
アプローチをしたのは、佳奈子さんの方です。
高校1年生の時にバレンタインでチョコレートを渡したようですが、久保さんは完全に無視したそうです!
それ以来会話がなかったのですが・・卒業間近のタイミングで久保さんから佳奈子さんへ告白をしたそうです!
しかし、まだ高校生のお2人は恋愛に奥手だったのでしょうか?会話もままならず卒業・・・
不器用な2人ながらも、着実に愛を育んでいったのですね!
そして、21歳で結婚。めでたくゴールインとなったわけです!
久保竜彦(元サッカー日本代表)の娘について
久保さんには2人の娘さんがいます。
長女 | 柚季(ゆうき) | 1998年(24歳) |
次女 | 杏夏(きょうか) | 2004年(18歳) |
長女:柚季ちゃん
《部員紹介》
— 神戸市外国語大学サッカー部 (@kcufs_fc) April 24, 2020
広島が生んだ天才少女をご紹介です🏃♀️💨
🌟久保柚季🌟
🌷中国学科4回生
🌷広島文教女子大付属(広島)
🌷DF
ストイックな女子プレイヤー。男子の中でも通用する技術力。はちゃめちゃでわんぱくだが、全て許される。なんてったって世界一、いや宇宙一可愛いから。https://t.co/sMMMhrJxQf pic.twitter.com/VuNXaDDRy3
13歳では「未来のなでしこセレクション」に参加し、決勝ゴールを決めるほどの実力の持ち主!
中学時代では、広島の女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」に2年間(2012・2013)在籍していました。
高校は広島文京女子大学附属高校へ進学し、全国大会の出場メンバーにも選出されるほどです!
次女:杏夏ちゃん
小学3年生では「ニュージェネレーションテニス・スカウトキャラバン」にて最優秀賞を受賞しています。
また、小学6年生では全国選抜ジュニアテニス選手権で優勝されたことも!
その後も海外遠征に行くこともあり、2020年11月にITFジュニア山梨のU 18女子部門で優勝しました!
テニスの実力をメキメキと伸ばされていますね!!
久保竜彦(元サッカー日本代表)のプロフィールや経歴
プロフィール
名前 | 久保 竜彦(くぼ たつひこ) |
生年月日 | 1976年6月18日(46歳) |
出身 | 福岡県朝倉郡筑前町 |
出身校 | ・筑前町立三輪中学校 ・筑陽学園高校 |
身長 | 181cm |
ポジション | FW(フォワード) |
所属チーム | ・1995-2002 サンフレッチェ広島 ・2003-2006 横浜F・マリノス ・2007 横浜FC ・2008-2009 サンフレッチェ広島 ・2010-2011 ツエーゲン金沢 ・2013-2015 廿日市FC |
経歴
幼少期は野球をしていた久保さん。
中学入学後もサッカーを続けましたが、当時の久保さんに誰もサッカーの基礎を教えませんでした。
1992年、吉浦茂和さんの指導力の評判を聞きつけ、筑陽学園高校へ入学します。
吉浦さんは、久保さんの今後を思いその潜在能力を潰さないように、最低限の技術や戦術を指導しました。
高校当時のポジションは左MFでした。
高校2年の時、高校選手権福岡県決勝に進出しましたが、小島宏美さんや山下芳輝さんらを擁する東福岡高校に敗れています。個人としては、高校2年時と3年時に福岡県選抜として国体に出場したことが唯一の全国大会での成績となっています。
大学からオファーがあったものの家庭の財政状況から進学を諦め就職するつもりでしたが、より高いレベルで続けさせたい吉浦の強い薦めにより「サンフレッチェ広島F.C」のテストを受けることにしました。
全国的に無名な久保さんには、Jリーグチームのどこからもオファーがありませんでしたが、見事サンフレッチェ広島F.Cに加入することができ、メキメキと実力を高めていきました!
まとめ
久保竜彦(元サッカー日本代表)の現在は?嫁や娘についても徹底解説!についてまとめました!
嫁は「久保佳奈子」さんという方で、同級生からのお付き合いだそうです。
娘さんは2人の女の子がいらっしゃいます。
どちらもスポーツに励んでいるようなので、今後の活躍に期待できますね!
ぜひ、この記事を参考にして下さいね!