NHKの青井実(あおい みのる)アナウンサーは、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学を卒業しているいわば慶応ボーイです。
東京で生まれ育った青井アナは幼稚園から大学まで慶應の超セレブボーイと呼ばれ、慶應一貫教育を受けています。セレブだけでなく頭脳も優秀だったからこそできた実績ですね。
併せて、身長が186㎝がもあって優しい顔立ちなので、非の打ちどころがない高スペック男性と言えるでしょう。
この青井実アナ自身も素晴らしい人なのですが、注目されているのは青井実アナの実家や家族なのです。錚々たるメンツと素晴らしいビジネスマンであるご家庭なのです。
今回の記事では、
- 青井実アナの実家がお金持ちで凄い!
- 青井実アナの祖父は丸井創業者
- 青井実アナの父母について
- 青井実アナの兄弟について
などについて紹介していきますので、セレブ一家の内情をチェックしてみてください。
青井実アナの実家がお金持ちで凄い!
青井実アナは実家がすごく注目されているのです。
その理由は、お金持ちでセレブ一家ということと、すばらしいビジネス手腕がある家族がいることなのです。
青井実さんも慶応セレブですが、慶応義塾に幼稚舎から通うのは本物のセレブだけしか通えないとも言われていますよね、頭脳だけでなくお金持ちでないと一貫は無理だということです。
青井実さんは祖父の青井忠治さんが丸井を創業しているという非常にスゴイ人物なのです。
それを聞いただけでも十分なセレブ感を感じますよね。
青井実アナの周囲、叔父も全員、実業家として活躍していて、一族全体で起業家として活躍しているので、もちろんお金持ちであることも言えるのですが、ビジネスに長けた一家であることも証明されています。
さらに詳しくそれぞれの方を掘り下げていきたいと思います。
青井実アナの祖父は丸井創業者
あのファッションビル丸井の創業者がおじいちゃんというから驚きです!
そしてなんと日本で最初にクレジットカードを発行した方なんですって!
もう天の上くらいの人で、歴史上の人物になりそうな方です!
青井実アナの父母について
お父さんの青井忠四郎氏は不動産関係の会社を経営していますが、祖父青井忠治氏の4男にあたります。
丸井の取締役をしながら事業をさらに拡大した立役者だそうです。
そこだけにとどまらず、アトム・ムービング・エイムクリエイツ・豊島興業などの各社長も兼任しているビジネスマンです。
青井アナの母は泰子さんと言いますが、おそらく内助の功の役割なの専業主婦でいらっしゃるのではないでしょうか?
しかしこの母の父は三和ケミカル・ナカムラ興産の社長なので、母方の祖父もスゴイ方だと言うことが分かります。
青井実アナの兄弟について
青井実さんの兄は青井茂さんで青井忠四郎さんと妻の泰子さんの長男で『株式会社アトム』の代表取締役社長になります。
そしてなんと青井茂氏の妻は、元フリーアナウンサーの山岸舞彩なんです!
その背景には山岸舞彩さんの結婚の時、青井家は相当反対があったようです。
きっぱりアナウンサーの仕事は止める事を条件で、結婚を許したという流れがあったようです。
現在は2人のお子様に恵まれているそうですが、なかなかこの時代に難しいお話ですよね・・。
青井実アナのお姉さん二人に関しては、一般人だからなのか情報はありませんでしたが、セレブであることは間違いないでしょう。
まとめ
NHKの青井実アナは、幼稚舎から慶応で一貫教育を受け、慶応大学を卒業しています。
これができるのはお金持ちのセレブな家のみです。
青井アナの祖父は、あの丸井ビル創始者で、さらに日本で始めてクレジットカードを発行した方だというのでスゴイですよね・・。
父親も不動産関係の会社を経営していて、丸井の取締役をしながら事業をさらに拡大した立役者であり、アトム・ムービング・エイムクリエイツ・豊島興業などの各社長も兼任しているビジネスマンです。
そしてお兄さんは、『株式会社アトム』の代表取締役社長であり、お兄さんの妻は、元フリーアナウンサーの山岸舞彩さんなんです。
錚々たる人物か家系図にいるので、圧倒されますね・・・。